新年会&東京マラソン

2013.03.05 Tuesday 22:10
3月に入りました。

部長がさっさとホームページのトピックスの記事を送ってくれたのに、ふくブチョーはなかなか記事をアップ出来ないでいました。
申し訳ありません。

さて、2月の終わりにいよいよ2013年青年部の活動をスタートいたしました。
まずは2月23日の新年会です。
おっそーい新年会ですね^^

場所は当町会内にある「ぶーみんVinumu 新川バル」でした。
詳しくは今年からスタートした、そして念願のお店のコーナー(カテゴリーでは「近所のお店」に載せましたのでご覧ください。
ちなみに店名をクリックするとその記事がご覧になれますのでそちらもチェックお願いします!


この写真だとだいぶ後半でまったり感が漂っていますが、テーブルをこのようにセットしていただき、約20名での貸切となりました。
今回は青年部の他に町会長を始め青年部OBの方、青年部に日頃協力してくれる方達を交え楽しく行われました。

乾杯は越一町会神輿総代筆頭のN川氏の威勢の良い発声で飲みがスタートしました。
もちろん食もです^^
その前には当然部長の挨拶があり、町会長からも一言いただきました。

また今年もこのメンバーで町を盛り上げていけたらと思い、やはり話題はお祭りが中心になってしまいます。
そんな中、今日いたメンバーでこんな写真が・・・


とらわれた宇宙人の写真じゃありません。
かなりでかい人が揃いました。
裏青年部員や青年部の最強助っ人、さらには昨年の本祭りに参加してくれた店員のM君などととにかくでかい。
中央のKちゃんの身長は165センチデコボコ。
これじゃあ来年の本祭りが楽しみですね!
とその前に、今年は子供神輿連合があります。
8月11日です。
未来の神輿の担ぎ手を育てていきましょう!

そんな神輿の話題の中


次の24日に東京マラソンに参加するY太君が遅れて登場。
今度はマラソンの話題で盛り上げてくれました。

毎年東京マラソンに誰かしら出れている青年部。
昨年は部長の3時間14分16秒という凄いタイム。
それに勝つことができるのか!!
なーんて思うでしょうが、実はY太君もこれに勝つぐらいのポテンシャルがあるのです。
結果は後程。

といった感じで盛り上がって無事2013年をスタート切った青年部。
みんな頑張っていきましょう。

そして24日。
東京マラソンの日。

この日は快晴。
いままで天気があまり良くないイメージの東京マラソンですが、ここ2年ぐらい天気には恵まれてますね。
でも、風が強かったのです。
そんな中Y太君はどうだったのでしょうか?


まずは結果から。
3時間28分34秒と本人は満足いくものではなかったかもしれませんが、とても立派な記録です。
それでも本人が言っていたのですが、沿道の声援はとてもうれしいものらしく茅場町では部長も応援していたそうです。
その嬉しさが伝わってくるのがY太君からのメールで写真が見れるサイトがあるのですが、常に沿道の人に応えているのか、嬉しそうに手を挙げて答えている写真が物凄く多かったです♪

さてふくブチョー達はゴール地点で神輿を担いでいました。


今回は木場2丁目と越中島の神輿が出ました。
時間は12時30分からの担ぎ出しでしたが、始まってすぐにY太君が入ってきました。
やあり知り合いが通るっていうのはとても嬉しいものですね♪
あまりにも嬉しくて写真を撮ろうと思っていたのですが焦ってしまい、一瞬カメラの使い方がわからなくなりシャッターチャンスを逃してしまいました。
でも部長に引き続き今年も感動させてもらいました。
どうもありがとう。

このように2月末は青年部にとって素晴らしいスタートとなりました。
今年もよろしくお願い致します。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

富岡八幡宮例大祭

8月11日 御霊入れ
8月12日 御鳳輦渡御・新川箱崎神輿連合渡御
8月13日 富岡八幡宮神輿連合渡御
8月15日 富岡八幡宮例大祭

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM