ご挨拶&夏の行事報告

2013.10.04 Friday 12:53
JUGEMテーマ:地域/ローカル

すっかりご無沙汰しております。
ずっと忙しく長いことブログをお休みしていました。
また、ゆっくりと記事を載せていこうと思うので、よろしくお付き合い下さい。
ゆっくりと言いながら、きっと再スタートダッシュはいいんだろうなぁ・・・(^_^;)

休んでいた間の夏、1年で一番行事の多いんじゃないでしょうか。
思い浮かべると・・・

7月19・20日 越前堀公園での新川地区での盆踊り
8月11日    富岡八幡宮子供神輿連合渡御
8月23・24日 大江戸祭り本おどり大会での出店(中華まん)
9月14日    越一ふれあい盆踊り大会

といった具合で行事が行われました。
盆踊りと祭りでこんなにあるんですね(^.^)

これだけの事をやるにはかなりの時間と労力が必要です。
本来ならこの一つ一つを紹介していきたいのですが、今年はご勘弁ください。
ご協力いただいた皆様、関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


年末年始

2011.01.04 Tuesday 15:35
JUGEMテーマ:地域/ローカル

2011年1月
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は結構ブログをサボってしまいましたが、なんとか今年は頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さてまずは昨年末の行事からちょっとだけ紹介していきます。
12月の大きな行事といえば夜警です。
「火の用心!」と夜聞こえた方もいるんじゃないですか?
そういえば昔は「マッチ一本火事のもと!!」と言っていましたが、今はあまりマッチを使いませんよね!?
何かいい掛け声があったら教えて下さい。



越一町会では12月23日に準備を行いました。
そして本番は24日〜29日の6日間です。
最終日29日は青年部と町会有志で行い、この夜警詰所の撤収作業も行われます。
そして終了したら、軽く忘年会で1年の締めくくりとなります。

こうして無事年を越せるのですが…
皆さんはどのようにお正月を過ごしましたか?

ふくブチョーはよく有りがちな休みの日に風邪をひいてしまい、結構大人しく過ごしておりました。
といっても正月に初詣に行きたいので、まずは鉄砲洲神社に行ってきました。



1日の午後3時頃行ったのですが、結構混んでましたよ!

富岡八幡宮には体調が戻ってから行きたいと思います。
今年は本祭りですしね!

そしてその後ちょっと散歩してみました。



中央大橋から見えるスカイツリーです。
もうこんなに大きくなったんですね!
もっと前から途中経過を載せておけば良かった…。

さて、今年は先程も述べたとおり富岡八幡宮の本祭りがあります。
他にも行事は色々とありますが、みんなで楽しく盛り上がっていきたいと思います!
頑張りましょう!!!

改めまして今年もよろしくお願いいたします。


ご挨拶

2008.02.01 Friday 00:54
はじめまして!
このブログの管理人であります越一町会青年部の“ふくブチョー”と
申します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2008年子年。
今年は3年に1度の富岡八幡宮の本祭りの年です。
氏子である越一町会も、もう既に昨年から(前回の祭りが終わった
瞬間かな!?)盛り上がっております。
我々青年部員も、今年の本祭りをより盛り上がるようにとホームページ
を立ち上げることといたしました。
まだ未完成ではありますが、とりあえず今日公表することにいたしました。
(このブログでリンクを張るのはまだ先かも…)
それに伴い、いよいよこのブログもスタートです。
重ね重ね、どうぞよろしくお願い致します。
続きを読む >>


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

富岡八幡宮例大祭

8月11日 御霊入れ
8月12日 御鳳輦渡御・新川箱崎神輿連合渡御
8月13日 富岡八幡宮神輿連合渡御
8月15日 富岡八幡宮例大祭

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM